2016.06.28 偽装社員対策セミナーを開催します【開催日 2016.8.4】
偽装社員対策セミナー
用時にいい人を装い、入社後問題を起こす偽装社員が急増中!
採用面接時には、いい人だと思って採用をしたのに、入社後、手のひらを返すように問題社員になってしまった社員はいませんか?採用をいい加減に行うと、問題社員ばかりが集まってしまい、様々なトラブルに悩まされることになりかねません。また、問題社員であっても1度採用をしてしまうと、法律上、簡単に辞めさせることはできず、さらに誤った解雇をしてしまうと、辞めさせられた社員が、弁護士や労働組合に駆け込んで、会社との労使トラブルに発展します。
問題社員に悩まされないようにする一番の解決策は、採用時に問題社員を洗い出し、採用しないことに尽きます。
本セミナーでは問題社員を採用しないポイントを解説し、問題社員を入社前に洗い出す為の書式を紹介いたします。
開催日時 : 平成28年8月4日(木) 14時~16時 (受付:13:30~)(終了しました)
場 所 : 東金商工会議所 2階特別会議室
定 員 : 25名 (先着申込受付順)
受 講 料 : 無料
お申込み : 7月22日(金)までにお申し込みください。
お申込先 東金商工会議所 ℡ 0475-52-1101
≪主なセミナー内容≫
① 選考時のイロハ ・採用に関する原則と例外、偽装社員のパターン ・履歴書・職務経歴書の見方、面接方法、採用試験のポイントなど ② 採用時の確認事項 ・入社誓約書、身元保証契約書、試用期間 ・入社後のトラブルを未然に防ぐ為に必要な事項など
③ 問題社員を洗い出す書式 ・書類選考チェックシート、面接選考チェックシート、申告書など |